オリジナルソケットの動作効率

一般的にオリジナルソケットは汎用ソケットに比べ動作効率が高いと言われており、そのために汎用ソケットが利用できるのにもかかわらずオリジナルソケットを設計し利用すると言うケースも少なくありません。そのポイントはシステムの連携ばかりではなく、動作速度や通信速度も重要視することで、効率の良い動作環境を生み出すことにもつながります。汎用ソケットは一般的には様々な通信規格に則りこれを実現するために利用されるもので、そのため様々な通信手順も提示された規格に基づき設計されているものです。これを実現することで同じ規格に準拠したシステムを汎用ソケットで連結することができるようになっており、システム同士の共通性を持たせることに成功しているのが特徴です。

正しいこの仕組みを共通化することで手順が複雑になったり、また通信速度の低下を招く事は非常に多く、システムによっては様々な通信トラブルを発生させてしまう恐れもあるので注意をしなければなりません。オリジナルソケットはあらかじめ接続することがわかっている2つのシステムのデータ連携を必要最小限の範囲で行う仕組みとなっているため、一般的には規格に準拠しておらず、また余分な機能も網羅されていないのが特徴です。これによって高速通信を実現しているとともに、その通信の安定性を確保しているのがポイントであり、動作効率が非常に高くなっているのが特徴です。そのためオリジナルソケットは効率の良い動作を行うためにあえて利用するものとなっており、その機能を最大限に引き出すことができるものとなっています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です