インターネットに不可欠なROSAさについて

一昔前に比べて、私たちの生活は大変便利になってきました。現在では、ほとんど全ての言葉電子的な手続きで行うことができるようになってきています。そのようなことはできるようになったのも、様々なことの電子化が進んできたからです。私たちの生活において、ほとんど全てのことが電子的な手続きで済まされるようになってきています。

手続きにかかる時間についても、従来はかなりの時間がかかっていたようなことでも最近では数秒で済むということも普通のことです。このように現在の私たちの生活は、かなりの苦痛から解放されるようになってきました。私たちの生活を快適にしているもう一つのものとして、インターネットがあります。インターネットは、光ファイバーによる情報網です。

このような情報網で不可欠なのが、光ファイバーの接続技術ということになります。ただ電子回路などと異なり、光ファイバーの場合にはあればいいというものではありません。中に光を通さなければならないので、光軸調整が必要です。そのようなことのために開発されたのはROSAです。

ROSAは、光ファイバーから来た光信号を電気信号に変えるものです。光ファイバー敷設工事を、従来の電線の敷設と同様に簡単に出来るように、ユニットとしてROSAは開発されました。光ファイバー接続の際には、ROSAに差し込むだけで簡単に光軸調整までできるようになっています。このような器具の開発により、インターネット回路網の敷設は格段にスピードアップしました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です