オリジナルソケットと検査治具を用いた動作チェック

私たちの生活は年々便利になって行っています。そのようなことができるようになったのは、絶えず技術が進歩してきているからです。そのことを最も端的に表しているのが携帯電話の進歩です。一昔前までは、電話と言えば家庭や事務所に置かれた固定電話しかありませんでした。

そのような際には、電話をかけにわざわざ設置されているところまで行かなければならないという不便さがありました。そのような状況の中で、移動が可能な車載電話というものが登場します。車に取り付けられていて、移動先でも通話ができるというものです。ただ大変高額でしかも車がなければ利用できないものだったのです。

その後その技術が進歩して、携帯できる電話というものが開発されたのですが、大変大きなもので持ち運ぶことさえ難しいものでした。そのような状況が画期的に変化したのが、いわゆる携帯電話の発売です。個人が1人1人電話も出るような状況になってきました。このようなことができるようになったのは、半導体技術が進歩して集積回路が発明され電子デバイスが著しく小型化したからです。

ただ問題点としては、部品一つ一つが見えない状況になりましたので回路動作のチェックが簡単に行えなくなったということです。そのようなことで利用されるようになったのがオリジナルソケットと検査治具です。集積回路にオリジナルソケットを付け検査用の検査治具で回路動作を行います。オリジナルソケット亀頭検査治具を利用することによって簡単に動作帰るチェックを行えますので、大量生産の生産工程のスピードを落とすことがありません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です