ROSAを用いた光ファイバー敷設について

現在の私たちの社会において、インターネットを利用するということは普通のこととなってきています。様々なサービスなどについても、インターネットに提供されるものが年々増えてきました。インターネットが、生活の一部となってきたということが現在の特徴と言えます。私達は朝起きてから夜寝るまで、そのような便利な技術を享受できるという事は大変幸せなことです。

このように私たちが優れた技術を利用できるようになったのは、このような情報もが私たちの身近なところで利用できるようになってからです。その礎となっているのが、光ファイバーによる情報網です。私たちは気づかないところで、光ファイバーは至る所に張り巡らされるようになってきました。このような光ファイバー網が作られるにあたっては、光ファイバーの接続というものが行われなければなりません。

一本のファイバーの光伝達距離は大変長いのですが、光ファイバー一本だけあっても情報網の構築はできないからです。このような情報網を構築するために作り出されたのがROSAです。ROSAは、光信号を受け電気信号に変換し後段に伝えます。通常の電子回路とは異なり、光ファイバーの6の際には光軸調整が必要となりますので、通常は簡単にはできないものです。

しかし、ROSAはこのような事が現場レベルでもできるようにています。単純な操作で光ファイバーが接続できますので、ファイバーも構築のために大変有力なものとなってきました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です